column 01


初めてのドライブ


ホージーとの初めてのドライブは、妻と一緒に彼女を引き取りに
行った取手から東京までの帰り道が、まさにそうでした。
生後まだ1ヶ月にも満たないかも知れないその小さな猫は、
自分の周りがちゃんと見えているかどうか不安になるような
足取りで、このまま本当に車に乗せても大丈夫だろうかと
ずいぶん心配でした。
それでも、少しでも快適に過ごしてもらうつもりで事前に
用意していた籐のカゴとタオルで、まだその体には大きすぎる
簡易ベッドを作り、静かに彼女を抱きかかえ、この場から
連れていくことを拒まないで欲しいと祈るような気持ちで、
そっとカゴの中に寝かせたのでした。
そして、この瞬間まで、このコを保護し、大切に面倒をみて
下さっていた田中さん達にお礼を述べ、私は細心の注意を
払いながらゆっくりと車を発進させたのでした。
案の定、落ち着かないのか、出発して約1キロ程はチーチーと
いう鳴き声を出し、カゴの中でヨロヨロと体を動かしていました。
このあとに控えている高速道路ではいったいどうなるんだろうと
やや気持ちが重くなりかけていました。そして程なく高速道路の
入り口が近づいた頃、ふと、助手席の方へ目をやると、
なんと...大の字になって眠ってるではありませんか。
「おぉ、なんだ全然問題ないじゃん!」
そして、そのまま自宅に到着するまで、彼女はぐっすりと
特製のベッドの中で眠っていたのでした...。
「コイツは大物かも知れない。」
密かにそう思った初めてのドライブでした。





ホーム | このサイトについて | Hozyについて | コラム | ギャラリー | ネコパル | リンク | 掲示板 | ショップ


Copyright (C) 2001-2006 catnap(R) All Rights Reserved. On The Blanket(R)、catnap(R)、 Hozy(R)は登録商標です。
このwebサイトの全ての内容について、無断の転用・転載を禁じます。
このサイト内にある画像等の著作権は、catnap(R)に帰属します。